渡邉勝則のデザイン日記4 JAGDA



2010.11.21(sun)
大同大学で日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)の
イベントが行われた。

JAGDA愛知の主催で毎年、この地区にてプロのデザイナーと
学生の交流会を行っている。
今年は、大同大学の校舎をお借りして開催することとなった。

この愛知でデザインを学ぶ学生約150人が参加して行われた。
参加学校は14校。私が講師に行っている「トライデントデザイン専門学校」と
「名古屋学芸大学」の学生が多く参加してくれた。
特に「トライデントデザイン専門学校」のグラフィックを学ぶ学生は、
全て参加という素晴らしいものだ。
「名古屋学芸大学」は、今回、ダブルブッキングにて多くの学生が参加できなく、
残念であった。(同時期に、デザインセンターにてコンタクト展が開催されていた)

講義のあと、ちょっとした交流会が行われ、
プロと学生が一緒になって制作したメンコの交換会が行われた。

*右が岡本麻美のメンコ。左が私の作品だ。

*↑JAGADA メンバーの作品(メンコ)
*↑トライデントデザイン専門学校の学生の作品

来年は、名古屋芸大で開催する事が決定している。
多くの学生と交流の場を設ける素晴らしい企画であり、団体であると思う。

コメント

人気の投稿