安藤忠雄先生が犬山に。

2010.10.16
愛知県犬山市の環境フェスタ記念講演に
世界の巨匠 安藤忠雄先生が来られた。
Cop10の一行事かと思っていたが、
犬山市は毎年環境をテーマにしたイベントを行っているらしい。

私は、先生の講演を聞きに行ったのはこれで3回目である。

何時も思うが、安藤節は素晴らしい。
起承転結の組み立てはもちろん素晴らしいが、
話が上手い。さすが大阪人間だと関心してしまう。

いつも彼の建築を見ると、家をお願いしたくなる。
安藤忠雄先生の感性を感じてみたいと思う。

同じクリエイターとして、今回のテーマは大変興味がある。
私のグラフィックデザインは紙に表現することが多く、
環境には反比例である。
ただ、昨日も更新したが、iPadのようなこのタブレットが、
グラフィックの世界で環境というテーマに役に立てれるような
媒体になればと思っている。

話は変わるが、明日、久しぶりに京都に行ってきます。
安藤忠雄建築も見に行こうと思っている。
来週からの活力になれるよう刺激をもらって来ます。

*サイン会。

コメント

人気の投稿