EXCLUSIVE & SALON なひととき


2010年6月2日(水)、EXの取材に陶器の町、土岐市妻木町にやってきた。
山に緑に気持ちの良い風。そんな所で創作活動を行っている
若き陶芸家「青木良太」氏の取材だ。
昨年、10月25日「情熱大陸」に出演。
若き才能をこの日本から、いやこの岐阜から世界へ発信している。
陶芸家と聞くと難しい人間だと思いきや、取材に快く答えていただいた。
今週末からの金沢の個展の準備で忙しい中、
嫌な顔をせず、撮影にも全面的に協力していただいた。
 青木良太氏

また、彼の内容と器は、6月末発行のEXCLUSIVE & SALON わびとに編集してある。

玄関に粗末に置いてあった作品を、大中小の3点お土産でいただいた。
ぜひ、BAUHAUSの事務所に来て頂き、観てもらいたい。

*今週末からの個展が金沢にあるアートセレクトショップ アルトラにて
2010年6月5日(土)〜6月20日(日)まで開催される。
http://www.gallery-artra.com


午後からは、現代アートを扱うジルダールギャラリーのオーナー
田口あいさんを取材に行った。
ギャラリー内は、今週末から行われる「POPPOPPOP vol.2展」の作品が飾られていた。
この取材のため、昨日(今日)の午前2時まで展示を行っていたと聞いた時には、
頭が下がります。ありがとうございました。

彼女の扱う作品は、本当に素晴らしい。何が素晴らしいって、彼女のセンスである。
閉まっておく作品ではなく、インテリアとして飾って喜ばれる作品を中心に
コレクションをされている。
また、時代にあう作品を厳選されている。
展示されている中で、たいへん気に入っている作品がある。
「ジュリアン・オピー」の作品。今回は、前から欲しいと思っている作品の他に
もう一つ、素敵な作品があった。どちらも、欲しい.....。

実は、7月16日から、ジルダールギャラリーの企画展で、
愛知のクリエイターとしてTHE GRAPHIC ART 15を行う事が決定した。
私の大学の先生「岡本滋夫」を中心に15名の作品が並ぶ。
彼女に気に入っていただける作品が出来上がれば.....、
彼女のセンスをよく知っているお客様に喜んでいただけるのでは!と思っている。
かなりのプレッシャーを感じながら、POPで渡邉らしさを表現した作品を出す予定である。

また、田口あいさんの記事は、6月末発行のEXCLUSIVE & SALON に編集してある。

*今週末から行われる展覧会「POPPOPPOP vol.2展」
6月4日(金)〜6月27日(日)まで開催される。
http://www.jilldart.com




コメント

人気の投稿