トライデントデザインの卒業生達とのひととき


卒業式が終わって2週間。
もう、焼肉?
可愛い萌ちゃんからの電話に断れず、昇家に行く事に.......。

既に、働いている学生も、まだ4月からの学生もいる。
ほっとしているのは、みんな就職が決まっていること。本当によかった。
仕事の悩み?まだ早い!!これからの悩み!一番良い時だね。

*弊社スタッフ(この子達の一つ上の先輩)高井君が右手前。

27年前の私は、就職の事を考える事も無く、
年が明け、確か1月終わりの頃だったと思う。
先生の一本の電話で、面接に行った覚えがある。
就職なんて考えてもいなかった。
ただ、デザイナーになる事だけ考えていた時代。
本当に良き道をいただけたものだ。
後は、自分の力と運。そしてタイミング。
そして、思い込む事が、この世界重要だと思う。
この子達には、あまりにもピュア過ぎる所があるから、
汚い事をして欲しくないけれど.....。
でも、この世界に飛び込んだ以上、人を蹴落とししてでもがんばってほしい。
そして、10年が過ぎた時に、一緒にお酒を交わす事ができたら、幸せを感じる。

また、飲みましょう。
今度は、ちょっと大人な場所で.......。

コメント

人気の投稿