EXCLUSIVE & SALONのメンバーの花桔梗さんに行って来ました。


2009年9月5日(土)、EXCLUSIVE & SALONのメンバーになられた
花桔梗の伊藤様のお店に行って来ました。
いつも写真撮影でお世話になっています、カメラマンの二塚さんからの紹介です。

噂には聞いていましたが、建築デザイン事務所(トネリコ)が設計したモダンな店舗。
漆喰の趣な壁と斬新なスペース。
店内には、和菓子を食べるスペースも用意している。


*店舗入り口/斬新ですね。

*天井からのオブジェ?

*和菓子をいただけるスペース

この度、EXのメンバーになられたこともあり、前から興味を持っていたお店でもあり、
早々に出かけて行きました。
友人宅へのお土産と、自宅でいただくいくつかの和菓子を購入しました。

9月だから、季節ものの栗きんとんと抹茶をいただいてきました。
今回、ご主人は外回りで出かけていたので、
若奥様と少しだけお話をさせていただきました。

ぜひ、EXCLUSIVE & SALONの「和」企画でコラボレーションができればいいですね。
今度、ご主人とお会いできたらと思います。


*ショーケース/シンプルでお洒落

和菓子の今までのイメージだと、年配の方々というイメージが強いですが、
店員さんも若く、でも、腰が低く伝統と平成がうまくコラボしたお店でありました。

また、寄らさせていただきます。久しぶりに感動しました。

店内から、外にはカレラが!!


コメント

人気の投稿