EXCLUSIVE & SALON 和人(WABITO)の企画

今日は、加藤香さんのご協力のもと、
豊田市内にある「第一画廊」に行って来ました。
この画廊の主は、近藤智砂さんと渡辺恵理さん。
とても知的で素敵な姉妹です。
流石、渡辺さんの姪さん。
渡辺さん?そうです。前、TOYOTA社長さんの渡辺さんです。

第一画廊のすぐ裏手に、日本庭園を歩きながら、
たいへん素敵な茶室が現れてきました。
これが、個人宅!



正直、個人宅の茶室を拝見するのは初めて。
緊張して中に入っていきました。
利休の茶室を描きながら周りを見渡し、
すっと畳の匂いを感じながら、茶の世界を
少しですが感じたのです。
信長、秀吉が愛した茶の世界。密談の場所でも。

今回のスペシャルゲスト、香さんと茶室の記念写真です。


今日のためにお着物を着て来て頂き、素敵ですね。
今日は、マセラティの金額ではないですよね?

EXCLUSIVE & SALONでは、この秋に1周年を迎えます。
そこで、冬の号に「和人(わびと)」の企画を考案中。
きもの好日として、ここで茶会などを企画できたらと
思っているんです。
大人の遊び。粋な大人の世界。
EXCLUSIVE & SALON 「和人」にて、お待ち下さい。

コメント

人気の投稿