甘味処「相生」でのほっとした一時。

8月22日(土)、午後3時に
名古屋市東区泉二丁目にある「相生」に行って来ました。

数年前に、名古屋駅の地下にあったお店が東区に引っ越しを
して来た有名な甘味処です。

流石にこのお店、1時間待ちの状態です。
今日は、曇っていたこともあり並んでいる事に苦痛は
なかったけれど、いつも凄いですね。





今日は、宇治ミルク金時¥780を食べました。
名古屋価格です。
*お盆にご紹介した甘党屋さんは¥510だから、
名古屋は高いですね。

さらっさらの氷に右脳左脳のように分けられた宇治とミルク(笑)、
下には金時が入っており、本当に美味しいですね。
このさらさらの氷は、ここしかないかもね。


*右脳と左脳でしょ? 阿修羅男爵かも!(昭和?)

★実は、今日のメインイベントは、
「中日VS横浜」戦だったのです。

8回にドアラがバク転に成功し、
9回同点に追いついたのはよかったのですが、
10回に力尽き、3-4で負けてしまいました。

残念。。。。。。。。。。。。。。。(泣)



*バク転前の、ドアラの顔。
神様にお願いしているのかな?
バク転は成功、ドラゴンズは負けてしまいました。

では。

コメント

人気の投稿