渡邉勝則の撮影現場でのひとりごと2

昨日、8月9日(火)
あるホテルでウエディングの撮影の続きが行われた。

先日は、料理撮影をメインにて。
本日は、会場とモデル撮影を。

メンバーは、EXCLUSIVE & SALONでお馴染みの、
キューブリックのカメラマン、二塚一徹さんの登場
です。アシスタントには、えりちゃん。ウエディン
グに強い長谷川さんと聖昇君。

会場での撮影で、今回45度の角度から会場をイメー
ジした写真がほしいとのわがままなデザイナーから
のリクエストから、クレーンを使って撮影をしました。
天井まで7mはあるかと思いますが、いやいやたいし
たものです。
プロですね。自分では3m以上は絶対無理。気絶して
しまうかも。





大掛かりな撮影と、緊張感ある現場。
後半はモデル撮影が行われ、二塚ワールドの写真が
撮れたと思う。



このブログでは、モデルさんの顔、現場の全体写真
は見せれないのが残念ですね。また、出来上がった
写真も見せれないのが悲しい。
パンフレットが完成したら、オープンにできるかも。
かなり、素晴らしい写真です。きものも、今回のテ
ーマに沿ってすばらしく表現されている。



長谷川さんと聖昇君にモデルの立ちポーズをしても
らったカットです。モデルさんが入られる前に、立
つ場所の確認とポーズのために、スタッフがモデル
となり、位置決めをするのです。
いいですね。こんな雰囲気の現場って。

実は、まだ、撮影は終了してないんですよ。
あとは、シェフの撮影。今月の末ごろになるかな。

さぁー、あとはデザイン力ですね。
カメラマンに失礼のないようにしないと。

では。

コメント

人気の投稿